コールセンター業界に足を踏み入れたきっかけ

皆様、こんにちわ

以前のブログ記事で「コールセンターで働こうと思って働いたわけではない」と記載しましたが、ではなぜコールセンターで働くことになったかを紹介したいと思います。

皆様、こんにちわ。 10年前、初めてコールセンター業界に足を踏み入れたの事を思い出すと、「コールセンターって何ですか?」状態で、問い合...

当時の私は、接客業で働いていました。しかし接客業は決して自分がやりたい業種ではなく、昔から憧れていた業種がありました。そこで、年齢的な面も考え、チャレンジするには今しかない、と思い、転職活動を開始しました。
とはいえ、未経験の業種という事もあり、半年間転職活動をしましたが内定が出たのはいわゆる「営業職」でした。そのうちの一社の研修に参加したのですが、思っていた事と違うため、1週間で退職しました。

貯金も底をつき、いよいよ追い込まれました。そこで、とりあえずなんでも良いから仕事をしようと思い、派遣会社に登録しました。自分がやりたい業種を伝え、過去の職歴を伝えたところ、「コールセンター」で経験を積み、その後ステップアップしましょう、とアドバイスいただき、コールセンターで働く事を決めました。

このように、「仕事したい業種や職種があっても経験がない」ときに紹介しやすいのが「コールセンター」だと思います。いつでも人が足りず、メールやLINE、チャットなどが普及したとはいえ、まだまだ電話窓口は必要、電話オペレーターはとにかく人が必要、となれば派遣会社としては提案しやすいのではないでしょうか。

今日はこの位にしておこうかと思います。どうぞ、くれぐれもお体を一番にお過ごしくださいませ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。