コールセンターで仕事をする方法

皆様、こんにちわ。
10年前、初めてコールセンター業界に足を踏み入れたの事を思い出すと、「コールセンターって何ですか?」状態で、問い合わせ窓口?なにそれ美味しいの?と思いながら仕事を始めました。
これはコールセンターあるあるだと思うのですが、「コールセンターで働きたい、と思って働き始めた人はあまりいない」です。
 
そこで、今日は、コールセンターで仕事をするまでの流れを記載します。
大きく分けると2つになります。
・自分から応募(求人広告など)
・派遣会社からの紹介
どちらが多いかと言いますと、あくまでも私の経験則ですが、「派遣会社からの紹介」が多いと感じます。そして「コールセンターで働きたい、と思って働き始めた人はあまりいない」理由は、「派遣会社からの紹介」が多いからだと思います。派遣会社からコールセンターを紹介された事がきっかけで働きはじめるケースが多いからだと思います。
ちなみに私もはじめは派遣会社経由でコールセンターを紹介された口です。当時働いていたコールセンターは「求められるスキルが高い」コールセンターでした。覚える事が多いのも大変でしたが、個人的に一番きつかった事は、そのコールセンターで扱う商材が、私の生活では全くなじみがなかった事でした。今となっては良い思い出ですが、慣れるまでは毎日、この仕事で続けていけるのか?と考えながら
今日はこの位にしておこうかと思います。どうぞ、くれぐれもお体を一番にお過ごしくださいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。