気を抜いたときに注意

昨日、誤案内に関する記事をアップしました。

コールセンターでやってはいけないことの1つに、誤案内があります。誤案内はクレームになります。小さなクレームで済めば良いですが、場合によっては...

誤案内が行われる要素として3つ代表的なものをあげましたが、誤案内をしやすいポイントとして、うっかり発言が意外と命とりになることがあるんです。少し気を抜いている時に意識せずに回答してしまった結果、誤案内が生まれます。

気を抜いたときにお客様からの質問を受けると、頭がまわっていない事があります。オペレーターが気を抜いている時というのは、案内がほぼ終わり、ログをどのように記載しよう、など別の事を考えている時に、気が抜ける事があります。
そう考えると、気が抜けるというのは、お客様対応で気を抜いている時に誤案内が起こります。

気を抜いていますので、お客様の質問に対してすぐに案内できない事が多いです。普通の入電でしたら、お客様の要望を確認し、お客様の要望を叶える事がオペレーターの指名ですが、気が抜けている時というのは、お客様対応が終わった、とオペレーターが考えた時に発生しますので、分からないから調べる、とはしたくないのです。

こういうときに誤案内が発生しやすいですので、注意しましょう。



クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

派遣会社を探すならリクルートスタッフィングとテンプスタッフがおすすめです。どちらも派遣会社としての規模が大きいため、扱っている案件が多く、担当営業の方のサポートがきめ細やかです。派遣会社の場合、1つの会社だけを登録して探すよりも、何社か登録した方が、高待遇のしごとにたどり着けますよ。

また働きたい派遣会社No.1!テンプスタッフ
です。



リクルートスタッフィング
もおすすめです




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。