主婦の方が、コールセンターで働くことをおすすめする理由3選

3月になりました。私が働いているコールセンターは、4月に4名退職する事が発表されました。1月に2名、2月に3名入社していますので、誰か退職するとは思っていましたが、センター内は結構大きな衝撃のようでした。ちなみに採用された5名中2名は主婦の方でしたが、今のところ頑張っているようです。
コールセンターは、主婦の方が結構活躍している職場ですが、主婦がおすすめの理由を挙げてみたいと思います。

スポンサーリンク

主婦がコールセンターで働くことをおすすめする理由3選

  • (意外と)座り仕事の割には時給が良い
  • (意外と)休みが取りやすい
  • (意外と)採用されやすい

(意外と)座り仕事の割には時給が良い

一日中お客様と話していますので、声は使いますが、それ以外は椅子に座ってパソコンで作業をしていますので、肉体的にはそこまで疲れません。そして、精神的ストレスに関しても、3ヶ月程度働き、「慣れて」しまえばなんとかなる事が多いです。そして、座り仕事の割には時給が良いのがコールセンターの特徴です。さらに言えば、室内ですから、寒いときは暖房がかかっていますし、暑い時は冷房がかかっていますので、それなりに快適な環境で仕事ができます。

休みが取りやすいコールセンター

これは、コールセンターによります。私が経験したコールセンターの中には、有給休暇をろくに取らせてもらえない、電車遅延ですら許されないコールセンターも存在しましたが、全く逆に、有給も申請すれば取らせてくれるし、直前にどうしても休ませてほしい、という無茶なお願いでも叶えてくれるコールセンターも存在します。また、シフト制のコールセンターもあれば、土日祝日休みのコールセンターもあります。条件面がピンきりですので、良い環境で働けそうなコールセンターを探しましょう。

採用されやすい

コールセンターは、募集人数がそこそこ多いので、採用されやすいです。幼稚園や保育園のお子さんがいる場合は難しいかもしれませんが、小学校にあがってしまえば、子供の都合で休む事が減る事は理解していますし、主婦の方は安定して働いていただける傾向にありますので、採用されやすいです。

今日の応援

主婦の方がコールセンターで仕事をする事を検討している場合は、派遣会社で登録した方が良いです。派遣会社経由でしたら、派遣先の評判や社風などを必ず教えてくれます。主婦という事を考慮した上で、条件を考慮した派遣先を紹介してくれるはずです。そして、派遣会社経由でしたら、あまり大きな声では言いませんが、派遣先が嫌だと思ったら、派遣先を変える事も可能なのです。そして、派遣先を変える理由も「派遣会社との契約を満了した」という理由で辞める事ができるのです。主婦の方こそ派遣会社を賢く利用しましょう。




応援していただけるのならば、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

派遣で仕事を探すなら、リクルートスタッフィング
です。



また働きたい派遣会社No.1!テンプスタッフ
もおすすめです。



どちらも派遣会社としての規模が大きいため、扱っている案件が多く、担当営業の方のサポートがきめ細やかです。派遣会社の場合、1つの会社だけを登録して探すよりも、何社か登録して探したほうが良いと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。