年始の上司

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始、お休みいただいていたコールセンターは、1月4日、もしくは1/9あたりから仕事でしょうか?年末年始関係なく働いたオペレーターの皆様、お疲れ様です。もしも有給休暇があるようでしたら、どこかでまとめてお休みください。私は、12/30~1/1はお休みをいただきましたが、2018年は1月2日から働いております。

そこで今回は、年始のコールセンターの中でも、年始の上司について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

年始の上司

  • ちょっと眠そう
  • 頭が冴えてない
  • ちょっとやさしい
ちょっと眠そう

いつもは真面目な上司も、年末年始はちょっと羽目を外したのでしょうか、いつもより眠そうで、あくびが多かったりしませんか?私はもちろん前日飲みすぎて多少二日酔いでしたが、上司も多少羽目を外したようです。やはり、お正月気分が抜けてないのでしょうか。

頭が冴えてない

正月と言っても通常営業のコールセンターは多いと思いますので、回答が分からなければ上司に確認しますが、質問したときの回答にキレがない事が多いです。オペレーターからの質問をちゃんと聞いていなかったり、誤回答をして慌てて訂正したりと、通常ではありえないミスが発生したりします。やはり、お正月気分が抜けてないのでしょうか。

ちょっとやさしい

上司自身がミスしたりしているのですから、よほど変な案内をしなければお咎めなしな事が多いです。注意をしないわけではありませんが、注意の口調が優しかったり、いつもはダメだししかしない上司も、アドバイスをくれたりなどをしてくれます。やはり、お正月気分が抜けてないのでしょうか。

今日の応援

上司も人の子なんだな、と感じる瞬間ですね。このような優しい上司だったらよいのに、と思う事がありますが、多少厳しい事も言ってくれないと統制が取れず。良いパフォーマンスが発揮できない訳で、非常に悩ましい問題ですね。ちなみに、正月以外も、GW明けなど長期連休後は上司が優しくなりやすい時期ですので、このような時期にコミュニケーションを取って、良い関係を築きましょう。




クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。