ちょっと一息

コールセンターで働くと、仕事を覚えるまでは精神的に大変ですが、一度仕事を覚えてしまえば単調に感じる事が多いです。でも単調に仕事をしてしまうと、うっかりミスが発生したり、CSと呼ばれるお客様満足度で良い評価がもらえない(普通の評価※普通の評価は指導の対象になるんです)など、マイナス面もあったりします。

そういう時はおやつをたべてちょっと一息。ちょっとした時に食べられる、コールセンターでおすすめのおやつを紹介しますね。

スポンサーリンク

おすすめのおやつ

  • あめ
  • チョコレート
  • タブレット

あめ

アメは定番ですね。10~15分くらいの小休憩でおすすめです。コールセンターは喉を使いますので、喉アメがおすすめです。普通のアメも良いのですが、食べ過ぎ注意です。コールセンターは座って仕事をしますので、甘いアメを舐めすぎると太りますよ。

こちらのアメは最近オススメののど飴です。鼻もスースーします。マスクをしながら食べると目が痛くなりますので、眠気覚ましにもおすすめです。

チョコレート

甘いものは食べ過ぎると太りますが、それでも食べたい時ありますね。そういう時は一口サイズのチョコを1~2こ位食べるのがおすすめです。コールセンターは体を動かさない代わりに頭を使いますので、糖分欲しくなるんです。

私のおすすめはキットカットです。定番ですが美味しいですね。

タブレット

最後はタブレットです。最近は色々なタブレットが出ていますね。甘いものからミント系、目が覚める系など色々ありますね。5分程度で食べられますし、アメよりも小さいですので、例えばクレーム対応などで気分がゲンナリした時など、対応の合間で気分を変えたい時にも食べられます。ただし、タブレットは意外とカロリーが高い(砂糖ですからね)ですので、食べ過ぎ注意です。

おすすめはミンティアです。すぐに口から無くなりますので、対応と対応の合間にぴったりですね。

今日の応援

コールセンター業務は、いかに気分転換ができるかで、続けられるかが決まります。ちょっとした小道具的なものを使って気分転換をして、お客様(ユーザー)対応に全力を注ぎましょう。そうする事で自然と社内の評価が上がりますよ。




クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。