常識では考えられない?行動3選

今日、私の隣の人が、仕事中に30分位寝ていました。コックリコックリとしていて、私は気付いていたのですが、電話対応中という事もあり、注意もできずLDやSVに相談する事もできず、ちょっといらっとしました。コールセンターでは、常識では考えられないような事をする人が結構います。そんな人を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
常識はずれな行動をする人3選
– 対応中に寝る人
– すごい遅刻をした人
– 消えた・・・?

対応中に寝る人

お客様と対応中にこっくりこっくりと寝ている人がいます。そして、何事もなかったかのように目が覚めてお客様と会話を始めるのです。私は全くできないのですが、寝ている人に「さっき寝てなかった?」と聞くと「いや、寝てないよ」と答えるのです。
対応中に一瞬だけ落ちるような感覚なのかな、と思います。

すごい遅刻をした人

そこのコールセンターはシフト制で、9:00~18:00と12:00~21:00の2交代制でした。そしてその人は、12:00~からの出勤予定でしたが少し前に電話で「遅刻します。14時には着く予定です」と連絡がありました。しかし、このオペレーターが言っていた時刻には出勤してきません。一度電話連絡しますが、留守電になるだけでつながりません。
とはいえ、ここまではよくある話です。私が当時働いていたコールセンターでは、こういう時は何度か連絡しますが、あまり深追いしません。一応連絡もらっているので、翌日また連絡しよう、という感じで軽く考えていました。
そのオペレーターは次の日は9:00〜18:00のシフトでしたが、9:00になっても出勤しません。電話連絡してもつながりません。何度か連絡しますが、つながりません。2日めですので、今日連絡がつかなければ緊急連絡先などに連絡しようか、と思った時、そのオペレーターは出勤してきました。時刻はすでに15:00です。そして、彼はこう言いました。
「前日まで、2日間全く寝る事ができず、昨日連絡した時は、眠さのピークでした。欠勤する事も考えましたが、お金も欲しかったので、1時間だけ寝ようと思って睡眠しました。起きたら13:00であれ、1時間しか寝てないなぁ、でもその割には頭がスッキリしたなぁと思ったのですが、スマホを見て、電話や留守電、メールなどが沢山入っていて、日付を見たら翌日で、慌てて出勤しました」なんと24時間以上寝ていたのです。さすがにLDも怒るに怒れなくなってしまい、次からは気をつけるように、という一言だけ残して面談は終わったそうです。

消えた・・・?

その人は派遣社員の方でした。1ヶ月の研修が終わり、電話デビュー後2日目です。お昼休憩が終わり、LDが、午後の電話対応がんばりましょう、と言っていたのですが、あるオペレーターがお昼休憩からもどってこないのです。その時のLDは、一応センターの責任者に報告を行い、責任者も、もう少ししたら戻ってくるだろう、と思っていたのですが、その後1時間経っても戻ってきませんでした。さすがにおかしいと思い、携帯電話に電話をかけますが連絡が取れません。もしかして事故でもあったのかも?などと心配しはじめたところ、1本の電話が。その電話は派遣会社からでした。派遣会社が言うには「今日の午前中でどうしても嫌になったから辞めたいと思う。もうコールセンターはやりたくないから、今日のお昼には、センターから自分の荷物を全部持ってきた。カードキーはロッカーに入っているというので回収してほしい」とのこと。ロッカーを見たらカードキーだけ入っていました。
C級バックラーが現れた・・・。コピペの世界じゃないんだ、と非常にびっくりした記憶があります。

バックラー階級表
C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

今日の応援

コールセンターで働くって個性的な人が多いイメージがあります。今後も私が一緒に働いた人で、個性的だな、と思う人を紹介していきたいと思います。

クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

派遣会社を探すならリクルートスタッフィングとテンプスタッフがおすすめです。どちらも派遣会社としての規模が大きいため、扱っている案件が多く、担当営業の方のサポートがきめ細やかです。派遣会社の場合、1つの会社だけを登録して探すよりも、何社か登録した方が、高待遇のしごとにたどり着けますよ。

また働きたい派遣会社No.1!テンプスタッフ
です。



リクルートスタッフィング
もおすすめです




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。